河上肇賞授賞式ほか新年パーティーラスト

 今日は私学会館で河上肇賞の授賞式に出席したあとに、藤原書店の新年パーティーに出席。春節の新年会のようですね、この時期だと 笑。パーティーの方は、山田鋭夫先生、古賀勝次郎先生にお会いできたのが嬉しかったです。

 河上肇賞は片岡さん、平山さんに祝福を。そして審査員の知人の人たちと歓談して戻ってきました。しかしそういえば、もう一年になるんですよね〜、松尾匡さんのお父様と息子さんにお会いしたのも。なんかずっと前のような気がしますが。そろそろ本人も書く気みたいなので 笑 早く書かないとあっという間に来年の1月になりますからね〜。

 古賀先生ということで、ハイエク全集の第Ⅱ期が刊行開始されましたね。第1回の『致命的な思いあがり』は英語版もそれほど難しい内容ではなく、確かに入門者向きかもしれません。『致命的な思いあがり』については、当ブログでもこのエントリーhttp://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20080419#p1で関連した話題がありました。

致命的な思いあがり (ハイエク全集 第2期)

致命的な思いあがり (ハイエク全集 第2期)