伊藤剛氏の講演ネタ

 ジュンク堂トークセッションの席上で、boxmanさんが「明日は(河上会講演)には伊藤剛さんのほうにでるのででれなくすみません」と丁寧なことわりをいっていただき逆に恐縮しましたが、僕もそのとき、伊藤氏の公開講演ってなんだろうか? と思ってたら、wikipediaでうっかり誤解したけれどもコメント欄にITOKさんが指摘したような催しだったみたい*1


伊藤剛氏のブログ:http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20070611

 昔のも金曜のも行きたかったなあ。

とりあえず昔のwikipediaで言及されてた講演の(参加者による)要旨は以下でいいのかも。


デイジーチェインアラウンド・ザ・ワールドhttp://d.hatena.ne.jp/nuff-kie/20070610


先週の金曜の方は下のITOKさんのリンク先参照。

*1:wikipediaの捏造記事を指摘した記述を投稿段階で、題名も含めてこのエントリーは当初大きく含んでいたんだけど、さすがにあんな記事は削除対象になったみたいですね。つうわけでいまのエントリーはそのwikipedia関連は削除したもの。wikipediaで田中がみたほうの捏造公開講演ネタは、例の唐沢俊一氏の『新UFO入門』からみの話題みたい。なお先に書いとくけど、当ブログですでに書いたけれども、この本は僕にはせいぜい某官僚氏の写真発見程度の意義しか見出せなかったのが素直な感想。あとと学会への僕の総括的な認識http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20060818#p5はこのエントリーの題名]に尽きているわけですw