アカデミー賞に世界で最も遠いバベルネタ


 経済系ブログ界にひさびさに血沸き肉踊る(そんな形容あったか忘れたがw)話題が登場。ネタ元はもちろんハリセルだ!


 決戦! バベル3世かバビル2世か論争

以下が経緯

:yy
『ちょっと遠慮して塔にされたのかと推察しますw』


fhvbwx
『高い塔とはバベルの塔のことかと思っていました。』


韓リフ
『バベル3世か。懐かしい』


koiti_yano
『yyさん、Kmori58さん
ご推察の通り、最初はエントリー名を「高い城の男」としていたんですが、ちょっと変えた方がいいかと思って、「高い塔の男」にしてみました。略
Fhvbwxさん、韓リフさん
バベルって・・・「おめーの言うことは訳がわかんねーよ」っていう隠喩ですかw』


fhvbwx
『略
>田中先生
×バベル3世
バビル2世


韓リフ
『なんだ若いなあ。バベル三世の塔しらないの?*1


これだ!

特定アジアニュースよりttp://specificasia.seesaa.net/article/32338634.html)

(補)バビル三世

*1:塔=バベル族wの住居ももちろんあるが画像が入手できないので略