本間さん、「愛人」もぜひ市場化テストを

 苺経済板より

<955: 名無しさんの冒険   2006/12/14(Thu) 19:09
本間税調会長を狂わせたオンナの正体
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18677

 超豪華官舎で愛人(55)との同棲が発覚した政府税調の本間正明会長(62=
阪大教授)がきのう13日、冷や汗タラタラ釈明会見を行った。「短期の措置
として特例的に入れていただいた」「引っ越ししなければならないときに
報道された」「同居人とされた人は引っ越しの手伝いで来ていた」などな
ど。約3年間も住んでいるのに「短期」とはお笑い草。相手の女性は大阪
の北新地の高級クラブの和服が似合う美人ママとされる。

経済学では短期は時間の長短をあらわすわけではない!>


 最後の指摘がさすがリフレ的発想でグッジョブ。

 
 『週刊現代』を僕も立ち読み。官舎は月に数万円。同じ住まいを近隣に求めると月に数十万円も。つまり報道での「愛人」の方に毎月税金が数十万円「見えない税金」wとして移転していたことになるのか。こういうのがレント収奪とか、いうんじゃないのかなあ。ここはぜひ「愛人」の方への補助金行政をやめて、お得意の主張である市場化テストでちゃんとした「愛人」市場の形成を目指してはいかがでしょうか?


で、この人は結局やめないで居座るのですか?