シャラポワ嬢と内藤陽介さん


 いや、別にタイトルに深い意味はないのだよ、皆の衆。Yahooニュース他で、はげしく「シャラポワ、切手収集カミングアウト後悔中」という見出し以外になにも情報がないときは、そう、かっての某メールマガジンの盟友たる内藤陽介さんにこの件について何かひとこといただければ吉、と思いスレ?たてた次第であります。もう書かれているかもしれないが念為である。


その前に基本情報を。おお、懐かしのギボンズではないか。かって幼少のときに、がきんちょ(11歳)の分際で買ってもらったカタログはわすれん。


http://www.gibbonsstampmonthly.com/story.asp?storycode=2646&preview=1


上の記事をみると、かわいいがきんちょコレクターにしか思えないわけだが、むしろ賞金バリバリ稼いでからのコレクションがみたいものでありますなあ。

 もしいま私がコレクションを再開するとしたら何を集めるだろうか? リフレ派の切手とかいっても経済学者の切手は確かほとんどないはず。アダム・スミス、ケインズもないのである(たぶん)。マルクスは何十種類もあるのですがね。中央銀行や通貨ネタで集めるとあるのかもしれぬが……。