文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」2月19日火曜コメンテーター出演:平成31年硬貨と通貨発行益、韓国竹島無断採泥など

本日もおはよう寺ちゃん、お聴きいただきありがとうございました!

 

今日も5分ほど早くスタートで芸能ニュースをまずしてから6時から本番?でした。韓国の日本領土である竹島への不法な採泥を批判しています。韓国の政権が変わらないかぎり(いや、変わっても予断は許さないですが)、いまの北朝鮮よりで日本を軽視する政策は変わらないでしょうね。日本を「軽視」することをまるで“なんでもない、日本の保守が騒ぐほどむこうは日本を重視していない”というヘンテコな論調がありますが、むしろ軽視していることの弊害を問題にしているのです。なんだかわからない韓国論をいう識者たちがいますね。

 

そのほかのニュースは以下です。

本日のニュース解説メニュー
○上場企業3期ぶり減益
○中国 貿易戦争が打撃
○米企業業績急ブレーキ
○韓国 竹島海域で無断採泥
○不正統計問題
○1万円札流通高100兆突破
平成31年硬貨人気沸騰

 

今週の放送は以下から聴けます。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190219055500
また生放送はラジオの他、radikoでも聴けます
http://radiko.jp/#!/live/QRR

f:id:tanakahidetomi:20181214103903p:plain