講演「~AI、IoT、スマートシティ…~ 急速な技術革新が経済に与える影響」by田中秀臣in台北、ワイズコンサルティング主催

ワイズコンサルティング 代表 吉本康志さんにご招待いただき、初めて台湾にいき、講演会をさせていただきました。

僕の都合で連休直前の平日昼間という日程になりましたが、大勢の方にお集まり頂きありがとうございました! 吉本康志ワイズコンサルティング代表、同社の皆様にはお招き頂き感謝です! この体験今後にも活かします! また来たい! 

f:id:tanakahidetomi:20180923043059p:plain

設営中の会場風景です。立派な講演会場でやらせていただき感謝です。

f:id:tanakahidetomi:20180923043041j:plain

講演の合間には台北最大の新型書店、台北大学周辺の古書店、出版社、また古書店の倉庫までいき、いろいろ資料を買い求めました。付き添っていただいた同社の段さんには感謝しかありません。

 

また郵政会館にもいきましたw

f:id:tanakahidetomi:20180923043530j:plain

 

台北のホテル、ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ(老爺大酒店)からの風景。普通の観光はやめてひたすら本探しに特化したのも僕らしいですw

f:id:tanakahidetomi:20180923043752j:plain

台湾では拙著『AKB48の経済学』の繁体字版が出てました、まだ書店にありましたw

段さんにきいたら序文やコメントをこの本に寄せていただいた方々は台湾の芸能界の超有名人クラスで、また出版社は権威あるところだそうです。昔、検索してだいたいそうかな、と思ったのですが、嬉しいことです。

f:id:tanakahidetomi:20180923043900j:plain

 

台湾にはなんでいままでいかなかったのか不思議なのですが、今後も機会あればいきたいです。