論説「文科省汚職、マスコミの追及が手緩いのは前川喜平さんのおかげである」by田中秀臣in iRONNA

文科省汚職への関心は現時点でも国会、マスコミともにきわめて不足しています。なんででしょうか? これだけ広範囲でまた言葉の正しい意味での汚職は珍しく、与野党あげての関心事にするべきです.

 

文科省汚職については、川端容疑者は僕の教養ゼミの同級生で、彼の昔からのキャラからいえば、広範囲に文科省汚職にまみれていること、つまりまわりがやってるので自分もやったのではないか、と推察しています。それだけの全容の解明と川端容疑者の反省とともに真実の告白をしてほしいと思います。彼は若い時は本当にまじめな学生だったんですよ、僕よりはるかにね。そのまじめさをいま一度みせてほしい。

 

ironna.jp