「首相と桜を見る会」に行ってきました

 今年は「首相と桜を見る会」に行きたいな、と思うようになりました。やはりアイドル研究をしていて、毎年、いろんなアイドルが同会にくるのに、一度も見てないのは経験的にまずいかな、と。そんな今日の参加者の多くとは違う動機で参加しましたがw。

 ちなみに新宿御苑でお花見をするのは個人的には二、三回今までありますが、今回最も天気がよかったですね。お誘いいただいた首相には感謝いたします。日本の桜は美しいです。

 さて当日は知人が複数いることは事前にわかっていたのですが、特にしめしあわせてなかったので広大な園内のどこにいるのかさっぱりわかりませんでした。しかも報道では1万6千人も集まっていたとのこと。

 安倍首相のスピーチを聞きましたが、なによりも雇用の話をしているのがやはり印象的でした。まさに首相の経済政策スタンスは、桜のはなびらのように、うっすらとピンク(左翼=赤ではなく、リベラル)だな、と思います。まあ、自称日本のリベラル・左派にはまったく理解できないでしょうけど(笑。せめて松尾匡さんの本でも読んでほしいですね。

 知人を探してぶらぶらしてたのですが、かなりの人たちに会いました。その中から何人かご紹介。

 本田悦朗さんと久しぶりにお会いして、今般の経済政策について意見交換を少ししました。有意義でした。

 上念司さんと。11日の八重洲イブニングラボが楽しみです。

 NGT48の北原里英さんともお会いしました。NGT48が今年は参加するのではないか、という直観wがあり、僕も「首相と桜を見る会」に行ったようなものです(首相はどうした?w)。お会いできてよかったです。

 ちなみに写真も撮りましたが、個人的な思いでにするのでおすそ分けはなしです(笑。

 最後に、高校の同級生とのチェキをw。偶然に出会ったのですが、こんなおじさん同士で会心の笑みw。「アイドルでもしたことがなかったのに!」(アムロ風)