おいおい教の教祖と写メw:さっちゃん:しず風&絆の美空ちゃん

 今日の夜中に家でユーストをみてたら、童謡アイドルのさっちゃんが、舞台から僕の名前をコールしたので驚いて一気に目が覚めました。すぐに駆け付けたんだけど当然、舞台には間に合わなかったけど、物販には並ぶことができました。しかしすごく人がおおくて、さっちゃんの人気が高まってきたことを予感させました。さっちゃん作成の最新「中島新聞」によると、「今年は安田大サーカスのクロちゃんにインパクトに残った今年一番のアイドル」に選ばれたそう。僕にとっても、インパクトもそうだけど、ともかく何度みても面白い! 第一印象は「どうかな〜」と思ってたのがいまや嘘みたいに、どっちかというと並みいるアイドルの中でも最も感性が合うw。一緒にトークイベントなどしたいアイドルナンバーワンかも。お肉が好きだというので、NegiccoのMeguちゃんでブレイクした叙々苑(明け方まで営業してたw)の食事券を僕もさっちゃんにお歳暮として献上w。本当にぶれない芯の強い子でもありますね。来年もよろしく、さっちゃん!

 さて、さっちゃんの物販が終わって、しず風&絆のメンバーが「おいおい教すごいよ」といってたのを思い出し、おいおい教のライブを見学。遠くで見学してたけど、あまりの吸引力wにひきずられて「聖水」あびました 笑。

 おいおい教はすごいねえw 尾崎豊に捧げる??「目の前がブルー」、意外な名曲w「真夏の熟女」、そして曲間のお布施やコンニャクわたりなど、もう心底面白かった! 

 “教祖”の物販にいって、名刺をもらったりw CD買ったり、そしてチェキ(というかただの記念撮影w)もしてもらった。この人はすごい! バンドの面々も含めて一気にファンになったw どこかリフレ派の10数年前の(掲示板利用した)ゲリラ的ノリを思い出した。いや〜すごいアイドルがいるんだなあ(違。

 “教祖”と世界平和祈って、ハートw 「こんなの初めて」と“教祖”様は処女のようにおっしゃってましたw

 しかし会場内を遊泳している、しず風&絆の美空ちゃんは本当にカワイイなあ。さっちゃんも“教祖”も美空ちゃんもそうだけど、そしてNegiccoのMeguちゃんや、ももクロの面々も、みんな小柄なのに、その持ってるパワーで舞台の上では(下でもw)何倍もの大きさにみえる。そんな人たちが僕は本当に好きだ。

2013年のアイドル三昧、これにて終了!!