海の向こうからですんません

 民主党馬鹿勝ちですか。BBCのニュースでは経済問題をどうすんだゴラァと鳩山氏の顔を何度もうつして報道していた程度です。イギリスは日本よりいい感じですね。新聞ではベビーブーム到来の可能性も書かれてたし、長期でも短期でももう日本は立派な劣等国です。それとロンドンは韓国のお嬢様方が元気よく観光にきておりますが、わが日本はちょっとかげ薄いですねえ。ここらへんは帰国したらまた書きますが(韓国には近いうちにいくつもりです)。

 さて宣伝です。以下のインタビューがネットで読めます。民主党の馬鹿勝ちを前提にして話しています。

 なぜかヒースローのラウンジにあるパソコンがコピー&ペースト機能が制限されてるのでリンク先をコピペできないのですみませんが以下の文字をググっていただければと(リンク先加えました)

 失業率10%時代がやってくる!(日経ビジネスhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090820/203030/?P=2

 それと夕刊フジでも民主党大勝利を背景にしたコメントを出してます。ここhttp://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009083128_all.html

 どうかよろしければ参照ください。イギリスの大書店をみたけれどもロバート・フランクの続編やリーマン危機関連本とかがでているの以外に特に目立つものはないですね。資本論とか国富論の引用本が出てて、どこの国も経済危機が起きると過去を振り返るということでしょうか。