THE FRANK COLOR STORIES&聖☆おにいさん

 世間は盆休みとオリンピックモードですが、当ブログの日常は変化なしですw。

 このフランクシリーズは素晴しいですね。最初に読む気になるまで時間がかかったんですが、この色彩感覚(色校が大変でしょうね。原画をぜひ見たいと思いました)とグロテスクなストーリーは蠱惑的な、という表現がふさわしい怪しさに満ち溢れている。

 心の中の禁断の領域をてかてかの原色系の世界で味わうことで、この猛暑を忘れることができるかもしれない。ということで僕はこの人の作品を御代わり中=別な作品を注文中。

THE FRANK COLOR STORIES

THE FRANK COLOR STORIES

 そして中国共産党ぽい演出を斜め見しながら(ああ、やっぱ文化や国民性違いすぎるなあ。東アジア共同体など文化面でも官僚発の戯言と再認識)、じっくり読んでたのがこの話題作『聖☆おにいさん』1、2巻。各巻ともに薄いのにも関わらず、非常に熟読というかするめのように反復して味わうことができる本。その意味で上のフランクシリーズと似ている。書き忘れたが上のフランク絵本は日本語版であり、そもそもこの絵本は英語を読めなくても十分堪能できるものである。

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)