コメント情報


 まだ確認してませんが、本日発売の『週刊ポスト』『週刊現代』両誌に日本経済関連でコメント寄せているはずです。あとで確認してきますが。

(補)コメント欄でのBaatarismさんからの情報を朝日新聞でも確認w 


(補2)コンビニの店頭で確認。『週刊現代』の方は先週に続いてのドル円の動きを不幸にして田中が予見したとおりになっているためその後のフォロー発言(90円台前半と株価1万円台割れの可能性)を紹介しているもの。これは先々週から繰り返し予見していたもの。ただし資産価格は基本的に政策レジームの転換によって大幅に変化するので、その意味では今後も日銀総裁問題、そしてその後の金融政策のあり方が注目されるが‥‥いまのところまったくそんな政策レジームの転換の見込みがまったくない、というのが『週刊ポスト』のコメント。


 『週刊ポスト』のでかい僕の名前のロゴをみて、おもわずコンビニで「ブッ」と吹出した。なんかいまよりも緊張して経済問題のコメントなどに取り組もうかとへんに気合入ってしまう。笑。


 これから少し(リアル世界基準では遊んでるとしか思えない)サブカルネタは控えてここでは経済問題のまじめな話に絞るか。昨日のエントリーの話題含めて、某誌でこれから始まる連載「サブカルの経済学」で扱えばいいから。韓流映画好きな僕にしては意外な場所で新連載始める予定。第1回は昨日のエントリーのアルファブロガーの経済学にしようかな、といまは思っている予定。予定は未定。