やっぱり『世界』でショー(内橋克人&佐野誠対談)


 知人のFellow Travelerさんから教えていただく。ありがとうございます。まだ僕は読んでないので間接情報だが、どうもすごい対談になっているぽい。あとで買わないで立ち読みするとは思うけれども 笑。なんでも労働需要が収穫逓減法則が成り立たないから右上がりとか、労働供給曲線なるものは存在しないとか、瞠目というか瞳孔開く見解が読めるとか。ただし時間がない人はスルーすべきもの。僕のような好事家はいますぐ書店で立ち読み後、微苦笑浮かべて立ち去るべし


http://www.iwanami.co.jp/sekai/2008/01/directory.html


 ところで内橋氏の『悪魔のサイクル』への批判としては、とりあえず当ブログの以下のエントリーも読まれたし。


 http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20061125#p3
 http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20061122#p1


 彼のフリードマンの弟子たちによるアルゼンチン停滞説もいつか検証する予定。