稲葉さんに似てた平賀源内&『パンプキン・シザーズ』


 大友克洋原作『危機之介御免』を読む。平賀源内の顔が稲葉先生にウリなのがほほえましい。作品は並。


 伊藤剛さんおススメは島田虎之介さんの作品が僕には大成功だったので、『パンプキン・シザーズ』も期待して読んでみたが、う〜ん、ちょっと合わなかったかも。シマトラさんにはmixiで接近遭遇していただいたのにあちらは非公開で申し訳なし。まあ、マイミクの方々は呆れてるだろうけどあちらはただの悪態ブログだから一般性は全然ないよねw

 
 そうえば笠辺哲『バニーズ』というのも読んだがこれも凡庸。アマゾンの評価はあまり今回の作品についてはあてにならなかったなあ。