仮面ライダー電車王と松本若菜


 たまたま朝起きて天気予報でも確認しようと思ったら、妙な仮面ライダーやっていた。これが噂の史上最弱のライダーか なんたるゆるいストーリー展開。緊張感ゼロ。(^^;)。平成仮面ライダーシリーズは、クウガ、アギト、龍騎、までは全部見て、あとはおっさんライダーの響鬼をたまにちょい見して去っていった俺がいたわけですが。しかし、この電車王には思わぬ拾い物が!


 おそらく多くのライダーファンはアギトに続きでてきた(今日の回ではどこにいたかよくわからないけど、電車の中?)秋山莉奈*1に期待していたかもしれないけれども、本作では死語でいうと「不思議ちゃん」キャラの松本若菜がいい味+美形ぶりで際立つ。


 正直、画面にオーラが(笑)ライダーはじめほかのキャラがどうでもよく、ましてや怪人はどうみても水圧の低い水を吐いてるだけでオレでも倒せそうな気がする中で、松本若菜の美のオーラだけがある意味怪人級である。「アイドルと日本経済の関係なんとか」の職業的使命感の手前(嘘)、これから注目していきたいと思う。

 でもそのためだけに毎週見るかと云うと、この作品のレベルだと見ない可能性があるよなあ(DVDまちか)。いや、続けてみれば面白くなるのかもしれないし、松本若菜の天然演技と美の怪光線だけでも見る価値があるのかもしれない。


 松本若菜ブログhttp://wakana-matsumoto.at.webry.info/


 おまけ:ライダーホームページ http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/

*1:リフレ派の一部にもファンがいるようだがhttp://www.sbcr.jp/bisista/mail/art.asp?newsid=2979