メールマガジン日本国の研究「漂流か、上げ潮か:ブレトンウッズ2.0下の日本経済」


 さきほど配信されました。猪瀬さんの直近の活動報告と論説もありお得な仕様になっています。僕は地方財政・分権問題ともによくは知らないのでその意味でも参考になりました。バックナンバーもそのうちhttp://www.inose.gr.jp/mailmaga/index.htmlに掲載されるでしょう*1


 論説自体には懐かしの??リフレ派オールスターズ?とsvnseedsさんとこ、梶ピエールさんとこ含めて勢ぞろいです。なおこの梶ピエールさん命名の「ブレトンウッズ2.0」ネタは今回の論説とは全然違った視点から、某誌でガッツいれて長い論説書きましたのでまた時機みてアナウンスさせていただきまm( )m

*1:あといま気がついたけど肩書きは日本のすべての3月までの「助教授」ポスト同様に、私も四月一日から「准教授」ですので皆さんよろしく。しかしなぜ文科省は「准」という簡略にしたの? 「准」は簡略して「教授」でいいという意味なのか? 爆