経済系掲示板文化の終焉

  
 福井総裁問題およびその渦中における金融政策の動向、さらにアメリカ経済の先行きなどここ数日でも社会的に注目されている「熱い」問題があるにもかかわらず、2ちゃんねる経済板・経済学板はあいかわらずとして(笑 かって経済学掲示板の最先端かつネット世論の動向に決定的な役割を果たした「経済/経済学いちごびびえすhttp://www.ichigobbs.net/economy/ が事実上無反応なってしまっているのは正直残念なことです。

 経済系掲示板文化の終焉でしょうね(いまごろ、気が付いたのか、というご批判は甘受します)。

 いずれブログ文化も終わるのでしょうけど、ネットにおける経済系論壇・世論の動向を整理するのも意義があることかもしれませんね。