2008-01-07から1日間の記事一覧

こども民主主義

NHKの民主主義の一部。しかしそのまんまアローの不可能性定理の世俗解釈版を狙ったようにしか思えない構成 笑

 椿三十郎

森田版のもの。近所のシネコンで深夜枠。どんどん話が進むのでやはりシナリオがいいんだなあ。やはり旧作とどうしても比較してしまい、織田の肉体的な小ささが気になった。三船は身長はよく知らないけれども大きく感じた。これはやはり重要な違い。ラストは…

はてなにbewaad来襲、対抗措置発動w

重いのでほとんど最近は読んでなかったbewaadさんのところhttp://bewaad.com/。はてな移植だそうで慶賀なことです。BI@K accelerated: hatena annex, bewaad.com http://d.hatena.ne.jp/bewaad/ 携帯で変換すればなんとか読めるので、「栗山千明」ネタが書か…

 クルーグマン新刊

なんということかうっかり見逃してました。何度もカバーみてるのにすでに出てる本だと思い込んで気がつきませんでした。先日、サミュエルソンが妙にクルーグマンを持ち上げるな、と思い検索して気がつきました。 あと数時間で手元に着ますが、ガイドラインを…