2007-03-07から1日間の記事一覧

 ビル・エモット&ピーター・タスカ『日本の選択』

驚いた、というのが読後感。エモット氏はさておき、タスカ氏はこれは細部での意見の相違はあるもののほとんど主張の中核がリフレ的発想そのもの。 たぶん僕のこの素朴な(ナイーブな)感想には濃い反論が玄人筋から予想されるが 笑 少なくともこの著作に限定…

 せぶんしーず劇場予告篇

いい子のみんな、今日の夜中に、せぶんしーずさんがすばらしいプレゼントをくれるよ。アンテナ全開で待っててねw http://d.hatena.ne.jp/svnseeds/ 現在、上映中w

 小田切博『戦争はいかに「マンガ」を変えるか アメリカンコミックスの変貌 』

当ブログのいわゆるアメコミ論争で最も勉強になったブログを構築されていた小田切博さんの新刊予告をさせていただきます。NTT出版の内容説明より マンガがマンガとしてあるためにテロと戦争によって自らの表現と対峙した作家たちは、いかにして再び「マンガ…

 北朝鮮経済ウオッチブログなど

世界同時株安などをうけて少しこの春休み中にアンテナを含めた情報源の整理中です。以下はアンテナに新規加えたもの。特に最初の北朝鮮経済ウオッチはかなり使えそうな予感。統計集のリンクも構築の予定。しかしクレディスイスの調査レポート群はもうフリー…

 セブンシーズ(WSJ公認)訳 「金融政策の窮境 日本の中央銀行は漂流している」(A.Kashyap)

http://d.hatena.ne.jp/svnseeds/20070307#p1 グッジョブ 同時上映wの日本銀行リーク問題リンク集も有益(僕以外の特に後半) http://d.hatena.ne.jp/svnseeds/20070307#p2