安倍晋三元総理、ありがとうございました。安らかにお眠りください。

安倍元総理が暗殺された事件は衝撃で、大きな喪失感がいまだあります。

twitterで書いたことをここでも掲載します。

「世論の支持率もそうだったし、奈良の献花の映像をみても若い世代の姿が目立ちます。まさにそれこそアベノミクスの核心的な成果であったと思っています。自分も長く学生の就職をみてきての実感でもあります。アベノミクス(リフレ政策)を未来につなげる努力を残る人生すべてで行いたいと改めて思います」

https://twitter.com/hidetomitanaka/status/1545727305192185857

 

個人的にお会いしたのは数回程度なのですが、特に去年の講演に招かれたときに、アベノミクスの成果について「お礼」を直接申し上げたことは、よかったな、と思っています。いろいろな評価があるでしょうけど、アベノミクス(リフレ政策が核)を実行してくれた政治家は、安倍さんだけですから。

 

どうか安らかにお眠りください。これからも国民みんなで頑張ります。