文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」1月16日火曜コメンテーター出演:麻生副総理の連合批判、銀行リストラ時代など

 麻生副総理が珍しく経済関係で正しい発言をしていた。連合、経団連経済同友会など組合と経営者たちは、まったく賃金引上げなど社会や経済のふところを温める政策を支持しようとはしない。常にバカのひとつ覚えのように、今日は我慢して緊縮、増税、再建と。四半世紀そればかりを長期停滞の中でいってきた愚者の組織である。その意味で、麻生氏の連合批判はまっとうであった。できれば他の経済系の発言も正しくなってほしい 笑

本日のニュース解説メニュー
北朝鮮石油密輸
○日銀報告 北陸・東海で貴域拡大
○現金急増 日米欧で440兆円
労働組合と労使交渉
ソフトバンク携帯事業会社上場
ももクロ有安さん卒業

 ともあれ本日も文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」をお聴きいただきありがとうございました。日々研鑽しておりますが、皆さんの励ましがありがたいです。また来週もよろしくお願いします! 

以下から一週間アーカイブで今日の放送が聴けます。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20180116060000
番組は生放送ではradikoで以下で聴けます
http://radiko.jp/#!/live/QRR