文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」6月12日火曜コメンテーター出演:日本政府インド等へのインフラ投資、米朝首脳会談など

本日は、米朝首脳会談直前ということでした。ところで日本政府が外為特会なども利用してのアジア諸国へのインフラ投資を決めたものは、対中国の安全保障上の点では理解できますが、ただしあれだけ利用できないと抵抗してきた外為特会を海外利用だけはできて、国内の教育投資などに利用できないのは極めておかしなことです。財務省のでたらめぶりと、どーでもいい法律や技術的な細則を「変更不可能な自然法則」とでもみなす官僚、政治家、マスコミ、それに踊らされている国民の一部の無責任ぶりがあぶりだされているように思えました。放送のアーカイブをお聴きいただければかなり

苛烈に批判しています。本当に財務省は日本に巣食うゴキブリみたいな官庁ですね。恥ずかしい人たちです。

 

本日のニュース解説メニュー
○きょう米朝首脳会談
○インド太平洋地域 安倍総理「投融資5.5兆円」
○日銀大幅緩和維持へ
袴田事件再審認めず
○米とG6の対立激化
○AKB世界選抜総選挙

 

今日の放送は以下から聴けます
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/201806612

f:id:tanakahidetomi:20180609110606p:plain


060000 

また生放送はradikoで聴けます
http://radiko.jp/#!/live/QRR