12月28日水曜19時開演『宇宙倫理学入門: 人工知能はスペース・コロニーの夢を見るか?』刊行記念トーク

12月28日水曜 午後18時半開場 19時開演
『宇宙倫理学入門: 人工知能はスペース・コロニーの夢を見るか?』(稲葉振一郎、ナカニシヤ出版)刊行記念トーク、を開催します。いままでに類書がない世界的にも先駆的な業績を、著者を囲んでトークを展開します。思想・倫理、生命倫理、SFそして経済まで幅広いテーマに話はまたがると思いますので、これらのテーマに関心のあるかたはぜひおいでください。

出演:稲葉振一郎さん、山形浩生さん、西田藍さん、田中秀臣
sayaさん(O.A)、鈴木花純さん(C.A)

 オープニングアクトsayaさんに登場していただくことになりました。この田中主宰での荻窪ベルサンイベントも今回でついに50回目。そのかなりの回数をご一緒したsayaさんに記念の意味をこめて登場していただけることになりました。楽しみです!

さらにトークイベント本体の後に短い時間ですが、ネット投票いただいた2016年度経済書ベスト10を同時に発表します。

またイベントの最後に一年の締めくくりの意味をこめて、クロージングアクトで、鈴木花純(テレジア)さんが登場し素晴らしい歌声をお届けします。

場所:荻窪ベルベットサン1500円(ドリンク代別)http://www.velvetsun.jp

予約は同じく以下へ(まだお店のHPでは、一部出演者など最新の情報に修正されてませんが、このブログの情報が最新となりますので修正反映までしばしお待ちください) http://www.velvetsun.jp

皆さんのおいでをお待ちしています。

宇宙倫理学入門

宇宙倫理学入門