肉汁ガールズ(岡本柚果)in池袋

 ちろうさんが池袋で肉汁ガールズというアリスプロジェクトの新ユニットが出てるイベントのことをつぶやいてたので検索したら、QunQun時代から知ってる岡本柚果(ゆか坊)が出ていたので、これは見に行かなくてはと思った。

 そもそもアリスプロジェクトのメンバーのライブというのは不思議なことにいままで見てない…と思ったら、ぱー研を一年半ぐらい前に見てた(忘れてた、すまぬ)。

 ともかく今日の肉汁ガールズはダンスがよかったと思う。ゆか坊の身体の切れがよくなってることも個別にはあったが、グループ全体で観客をいかに楽しませるのか、よく訓練されている感じ。現場は若い層がわりと多い印象。

 優先エリア外で一般の観客が大概は見ていたのが気になる。アイドルのイベントのために来ている人たちも当然だが多いので、コアなファンが盛り上がれば盛り上がるほど、多数には届かなくなるむずかしさは確かにあるかもしれない。肉汁ガールズだけの問題ではもちろんない。

 ゆか坊と個別のワイドチェキ会に臨んだけど、まだ15歳。これからどれだけ発展していくのだろうか。この女の子の挑戦を長い目で見ていきたいな、と思った。