『おと な り』

 麻生久美子岡田准一のふたりの日々の生活の音がもたらす愛の物語。これは本当に拾いもの。うまく伏線が張られてて、じらされて(笑)、ここまで主演ふたりの魅力を引き出した監督の力量も見事。なんといっても映画の主要舞台が、僕の今の生活圏(石神井公園)と昔の生活圏(狭山湖畔)なのももちろんいいのだが、やはり長年の麻生久美子ファンとしては、今年、ほんとうに忙しかったんだなあ、とこの映画を見損ねていたことを後悔する。でもDVDでみれたからこそ何度も好きなシーンを細部にわたってチェックできるので面白い。いくつも小物の伏線もありにくい設定。感銘したという点では今年のベストにはいるかも。麻生久美子ファンが僕の周辺にも何人かいたはずだが、最近はブログでも記事がなく淋しいのでこれを機会にみんな再評価すべし。

関連エントリーhttp://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20080219#p3
        http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20070802#p3

おと・な・り [DVD]

おと・な・り [DVD]