コミックあれこれ(『神童』、『嘘喰い』、『大発作』)

 体調最悪継続中。なんとかこの学園祭休みに直さないと後期の講義とかもろもろに響く。


 ともかく安静にしているので、原稿書きの一方でコミックちびちび。


 さそうあきら『神童』……すごい作品。感動した。
 さそうあきらコドモのコドモ』……これも名作。さそうあきらの絵柄は苦手だったがいまは気にもならない。
 さそうあきら『富士』……なかなか怪奇
 谷口ジロー『欅の木』……これも好短編集。
 谷口ジローブランカ』……面白い。
 佐藤マコトサトラレ』『サトラレneo』……半分ぐらいその昔読んだまま。その半分以降から啓蒙活動が加速化してコミック読む暇もなくなった。
 迫稔雄嘘喰い』2〜5巻……稲葉さんのアドバイスにしたがう。確かにこれは面白い。また佐田国一輝の風貌が稲葉さんに似ているような 笑)。

 それと大塚英志原作関連で、『木島日記』第三巻(これはそんなによくない)、『黒鷺死体宅配便』第1巻(なにかが足りないが読める)を読む。


 もし体調がよければ昨日、日仏会館の講演会にいきたかったのが、下の作品関連。この作品はすごいらしい(今日読むかも)


大発作

大発作