ホン・サンス『浜辺の女』とBullshit Philosophy


 この前の東京国際映画祭で上映されたもの。英語字幕版のVCD(一昔前のものよりも格段に映像進歩)で見る。ホン・サンス版『男と女』。ただし二人ではなく、男二人と女二人が関係している(笑)。舞台は新頭里シンドゥリ海岸というところらしいけれども、ルルシュー版の『男と女』のドーヴィル海岸と明らかに対照的な扱い。実際にシンドゥリ海岸は素晴らしい景観の予感。映画は音楽もいいし、なんかしらないけど爽やかささえも持ちあわせた男女のグダグダ劣情映画で、これはとてもよろしい傑作だと思うw。劇中では字幕言うところのBullshit Philosophyも開陳(なかなかそれもよろしいできのやつ)w。大人に超おススメの一作。


(補)『男と女』じゃなくて『男女四人海岸物語』だろ、というご指摘もあるでしょう(笑)。



 寺脇本じゃないけど、ここで小休止(?)で韓流映画ベスト10(順不同)をあげるとすれば、1 サマリア、2 悪い男 3 イル・マーレ、4 美術館の隣の動物園、5 ユア・マイ・サンシャイン、6 グエルム、7 浜辺の女、8 オールド・ボーイ 9ブラザーフッド 10 大統領の理髪師 という感じかな。