論説「菅政権正念場の経済学」in『電気と工事』連載10周年!120回

毎月寄稿している超専門雑誌『電気と工事』での連載もついに10年目を迎えました。誰も祝ってくれないので自分だけ誉めますw えらい!

 

10年前は、東日本大震災からまだまもなく被災地はもちろんのこと、日本中が沈痛の思いでいた時期でした。そこから10年の歳月が経過して、変わらないものと変わったもの様々やはりあります。現在は人類史上まれにみる危機を迎えているわけで、この10年が危機とそれを乗り越える人々の取り組みの連続だったな、と思います。

 

この連載、個人的にはとても便利なので、もう少し、できればあと5年、いや10年(笑)続けばいいな、と思います。

 

今回は正念場をむかえてる菅政権のコロナ禍対策についてまとめて解説してみました。ぜひご一読ください!