トークイベント「2019年経済書ベスト20&最近の経済語り」in荻窪ベルベットサン、田中秀臣、中川祐子、森永康平、鈴木花純、内藤陽介、柿埜真吾

毎年年末に開催するのですが、予約におくれてしまいベルサンを確保することができず、年始のしかも仕事初めしたばかりの悪いタイミングでしたが、寺ちゃんで二回連続告知したり、出演者のみなさんの連続告知などで、ふたをあけたら立ち見の出る満席でした!

お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました!

 

個人的にはリフレ派ファッション総チェックをしそうな勢いの中川さんのコメント、特に高橋洋一チェックには「いいね」ボタンを100回連打しそうになりましたw。今度、高橋さんにお会いしたら伝えることにしますw。あれは気が付かなかった。しかしまじに綺麗で、びびりながら横にいましたw。ぜひこれからも経済系だけでないトークイベントや、できたらどこかで一緒に動画番組でもしたいです。よろしくお願いします。

 

森永さんのいろいろ実家話もきけて、さらにやはりビックデータの実用については勉強になりました。新しい可能性をひめた分野とそれに取り組み人たちの話はやはり面白い! 僕はビックデータの利用はあきらめてますがw、それではダメかもしれません。

 

内藤さんには飛込みで最新刊とまた中東情勢の話をさくさくとお伺いできて、たぶんご参加いただいた方々には、日本のだるいニュースを何個もきくよりも得るものがあったと思います。ありがとうございました。

 

そして鈴木花純さんには一日半前の深夜に出演依頼をしたのに快諾いただき、当日もいつものように熱のこもった歌唱で新年のはじめを飾っていただけました。ありがとうございます。

 

柿埜さんは本邦初公開??の登場でした。緊張マックスだったと思います。なんといっても檀上の人たちはみんな百戦錬磨、ちなみに参加いただいたお客さまもみんな百戦錬磨wでしたので、大変でしたでしょうが、心のこもったコメントでした。ありがとうございます。

 

また会場においでいただいた吉松崇さんにもコメントを頂戴して嬉しいかぎりです。ありがとうございました。

 

さてトークイベントはベルサンを舞台にしてトークイベントは今回でたしか62回目でした。最近はベルサンの改装もあり、僕も多忙でなかなかスケジュール調整がむずかしいのですが、できるだけ二カ月に一回のペースでやっていけたらと思います。できなかったらすみません 笑。

 

出演者(柿埜さんはSNS非掲載なので残りのメンバーと)で写真。それと質問者2さんから無断流用したwトーク前の様子などです。

f:id:tanakahidetomi:20200111001649j:plain

f:id:tanakahidetomi:20200111001740j:plain