論説「「韓国を敵にした」誤解を招く石破茂の豊富な想像力」by田中秀臣in iRONNA

今週の連載原稿です。マスコミでろくな省察もなく流布する「ポスト安倍」には、岸田、小泉、石破とろくな人材がそろっていませんね。みんな緊縮政策しか選択肢がないか、なにも決められずに首相になっただけで満足し、半年くらいはマスコミも持ち上げますが、あとはいつものようにマスコミの餌食になって使いまわされ消費されるだけの人材ばかりです。こういう政治とマスコミのもたれあいには正直、辟易としてますが、それを許す我々国民にも責任はあるのでしょう。いずれにせよ、石破茂氏の政治手法にはいささかなりとも支持はできません。彼を「自民党の良心」というコメントをラジオ放送中にみかけて、思いっきりずっこけましたが、まあ、そういう意見も自由なので、どうでもいいですが、もう少し物事をきちんと考えた方がいいでしょうね。

 

ironna.jp