ネットの消費税減税原理主義者へのリプ用コピペ

Twitterで多い愚か者たちがリプしてきたら貼る予定の画像をメモ代わりに。

匿名と素人性を悪用した愚か者たちが多い。経済語る資格はないが、人格批判でまた経済を語った気になる愚者たちでもあり、未来永劫進歩する可能性はない人たち。

 

20数年、ネットで「啓蒙」してきて
1)極端にしか物事を理解できない人
 全否定か全肯定かしかない
2)政策の割り当てが理解できない人
  例:構造問題には構造改革、循環的(=景気)問題にはマクロ政策が正解
 があまりに多く、ネットでは解決は困難。カルト的心性多く、カウンセリングの領域。

 

共通コピペ用文言と画像

いま書いた一連の僕のツイートを読んだ人は、この人の意見がいかに
1)リフレ政策がなんだか理解してない
2)日本を長期停滞に陥れた財政中心主義での緊縮・反緊縮にとらわられている
3)消費増税・減税が自己目的化している原理主義
ということがわかるのでは。こういう意見が日本を停滞させた真因

コピペ使用例

https://twitter.com/hidetomitanaka/status/1302468296315293702

以下は今後貼る予定の画像。

f:id:tanakahidetomi:20200916035135p:plain


f:id:tanakahidetomi:20200916035029p:plain