文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」9月1日火曜コメンテーター出演:自民総裁選菅氏優位(スガノミクス)の解説、バフェット氏日本株大規模投資など

本日のおはよう寺ちゃん活動中は、安倍総理の先週末の退陣表明をうけて急激に動き出した、政局やその焦点である菅官房長官に求めたい経済政策などを話しました。アベノミクスの継承とその問題点の克服をしないと日本は再び長期停滞に陥ってしまうでしょう。楽観も悲観もせずに、政策ごとにこれからもどの政治家が主導権を握っても政治と経済をみていくつもりです。またバフェット氏の五大商社の株式大規模投資は実に興味深い動きです。この点についても詳細に話しました。

政局やまた新型コロナの感染がひと段落するのか否か、来週まで目が離せない問題が多いですね。また来週もお聴きください!

 

本日のニュース解説メニュー
○自民総裁選 菅氏優位
○生産停滞 回復遅れ
パソナ本社機能 淡路島に
○バフェット氏 対日本、初の本格投資
としまえん閉園
○マイナポイント開始 申請は想定の1割

 

ぜひ来週もお聴きいただければ幸いです
今週の放送は以下から聴けます。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200901060000


また生放送はラジオの他、radikoでも聴けます
http://radiko.jp/#!/live/QRR

f:id:tanakahidetomi:20200820113149p:plain