saya埼玉初ライブ

 大学からの帰り、高崎線で赤羽から乗り換えて一駅という絶妙な場所での、sayaさんのライブ&トークに行ってきました。疲れが癒されます。また、やってほしいロケーションです。久しぶりに最前で、しかもセンター席に陣取りました。ちょっと驚かそうかなと、思ったのですが、逆に後ほど自分が驚くはめに 笑。

 ライブは、塩入俊哉さんとsayaさんとの作り出している独特の世界ー日本語とジャズ的歌唱の緊張関係、日本的歌曲の日本的な部分の追求ーとでもいうべきものを堪能しました。特に美空ひばりの歌(お祭りマンボ、リンゴ追分)は久しぶりに聴きましたが迫力があります。

 トークは佐波優子さんとsayaさんのふたりで、特に佐波さんの介護の夏季アルバイト体験が非常に興味をひかれました。会場の方々もそうだったでしょう。さて、問題は個人的にサプライズ部分なんですが、まさか壇上にあがって経済話をするとは思いませんでしたw。本当に恐縮ですw。

 しかしいい会でした。またやってほしいな。