かねこ洋一&田中秀臣「経済政策を語る」動画配信開始

 金子洋一さん(かねこ洋一)と去年、国政報告会で話した内容が動画配信されています。マクロ経済政策、所得再分配政策、現状の世界経済、そして安全保障まで幅広く語ってます。僕との対談部分は以下のパート3にありますが、その前後の金子さんの発言も併せてご覧ください。

 経済政策の理解では日本屈指の政治家がどんなことを話しているのか、それを知ることができる意味で最適の資料映像になっているはずです。

 僕は民進党の政策にはきわめて批判的ですが(経済政策的には日本でも批判の第一人者を自認しています 笑)、と同時に同党が変化しないでは日本の政治は歪んでしまうとも思っていますので、その変化の中核勢力として金子さんの活躍に期待しています。
 
 民進党には厳しい批判者がたくさんいるのはわかっていますが、金子さんはぜひ例外で対処していただくようお願いします。正直、いまも書きましたが僕ほど厳しい、また経験を積んだ民主・民進党の政策批判者はなかなかいないと自覚してますので、この発言は信頼できると思います(笑)。

 またリフレ派が日本の政治の中にあしがかりを作ってこれた機会を与えて頂いた恩人でもあり、民主党政権時代にはまさに依存しきりでした。また今後ともまともな政策を実現し、またリフレ派の政治の入り口としても金子さんが国会議員でいてくれないとなにかと困ります。ぜひご理解とご支援よろしくお願いします。

まず僕との対談部分を先に紹介しておきます。ちなみに会場からの質問には片岡剛士さんも登場していますw

金子さん単独のスピーチ部分。
https://www.youtube.com/watch?v=JuZq3ztWlYc
https://www.youtube.com/watch?v=gGuqnHiHYIk
https://www.youtube.com/watch?v=GZ1EnGA6UOA