動画配信&感想:「欲望のすすめーデフレ脱却以降の日本文化と社会を考える」出演:古谷経衡、岩田温、舞川れみ、PIP(工藤千里、豊栄真紀、山下緑、柚木萌花)、田中秀臣

 忘年会的要素満載のイベントでした。盛況いただき感謝申し上げます。古谷さんと岩田さんの掛け合いが楽しかったですねw。舞川さんも相変わらず素敵な声と、今回ふと思ったのですが、鼻梁がとても綺麗にとおっていてそこに舞川さんのMC能力の高さの原因があるのかもです。

 トーク自体は下にリンクを貼った動画をご覧いただければ幸いです。ちなみに岩田さんがいきなりふってきた難波田春夫については、やはり『国家と経済』第三巻の戦前と戦後における扱いに論点はすべて集約されるでしょう。いずれまた議論してみたい問題です。

 さてイベントの中盤ではアイドルPIPとのトーク&ライブを楽しみました。この子たちは面白い。やはりヲタである濱野智史さんが選んだだけあってユニーク。リフレなのかデフレなのか迷う経済系対応可能アイドル豊栄、ネトウヨアイドル山下(彼女の会場空気支配力はかなりのもの)、アイドル歴が長く歌唱・ダンスが安定している柚木、そして美少女で個人的に一番お気に入りの工藤、の四人はライブも生歌であそこまでできるのは標準以上でしょう。特に豊栄&工藤のおふたりはマイクを持ったのは初めてということで、全然そんなふうに見えなかった。濱野さんはいい人選をしていただき感謝です。

動画はこちらから
http://www.ustream.tv/recorded/56495955

当日の感想(ブログベース)はこちらも
「次世代の党がどう素晴らしいのか語られます」http://ameblo.jp/rmy-m/entry-11965685329.html
「今日から私は豊栄(真紀)さんのファンになりました。>PIP体験記 その1」
https://note.mu/takahironote/n/n44c0fd56a5a8
「脱デフレの初めで格差がひろがって、それで物価が上がってモノを買えなくなるひとが増えてしまうのはよくないかな、だからそこは言いたかったの、、、言えなくて後悔してる。」『「いい日になりますよう」豊栄真紀』
http://ameblo.jp/pip-official/entry-11965154512.html


当日の写真

工藤ちゃんとのツーショット