「景気回復まってると増税できなくなっちゃう」という政治的なものとの闘い(自民党、林芳正議員との論争:TBSラジオDig出演)

 昨日は、TBSラジオのDigにいき、現下の政局の焦点である税と社会保障の一体改革をめぐる民主党自民党との修正協議の焦点について、スタジオで話してきました。カンニング竹山さんと外山惠里さんのパーソナリティで、かなり突っ込んで、「景気回復まってると増税できなくなっちゃう」という今の日本の政治家や財務官僚を中心とした反経済イデオロギーのもたらすもの=将来世代(若者とこれから生まれる人たち)の生き地獄状況を中心に話しました。また同じくゲストの林芳正自民党政調会長代理と、記憶では僕が民放の中に出てもっともはげしい応酬のひとつを展開しました。僕と林政調会長代理、つまり自民党執行部の国民経済のとらえ方のするどい対比がわかるでしょう。

ニコニコ動画に当時の記録が再掲載。必聴です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18076628