勝間和代さんに会いに行く

 金曜の夜に勝間和代さんとお話するために出かけてきました。勝間さんの柔軟な知性と実行力、そして気慨といったものを十分感じる出会いでした。正直、こんなに痛快な夜は人生でめったに有るものではない、と帰路しみじみと思いました。

 今日、いろいろ討議したことが今後どんな感じで実を結ぶのか、まだまだいくつもの未知のハードルがありますが、もう議論の時間は終わりました。あとは実行あるのみです。

 ある敬愛するエコノミストがいったように「勝間和代が日本を救う」と確信しました。もちろん他の脱デフレを目指す人々が様々に行動を起こさなければいけないことは無論です。その確かな方向性を感じました。

 勝間さんと実に有能なスタッフの方々どうも充実した一夜をありがとうございました。