芹沢一也・荻上チキ編『日本を変える「知」』

 たぶん芹沢さんからいただいたと思うのですが、編者・筆者全員に感謝。全然関係ないけれどこの間の学会は僕の右の隣は塩野谷祐一先生、左は橋本努さんだったのが個人的に面白かった。さて本書は橋本さんも寄稿していて、編者・著者たちが一工夫をして出来上がった丁寧なつくりの本である。本書はシノドスというセミナーでの各講演者の発言をベースにしているようである。これはとても個人的に参考になる。

 なぜなら僕も夏の終わりぐらいにシノドスでしゃべる予定だからだ。もちろん最近はまってるマンガについてではなく経済についてである 笑

 以下、本の内容をあとで続けて書く予定

日本を変える「知」 (SYNODOS READINGS)

日本を変える「知」 (SYNODOS READINGS)