ありがとう、1000日

 今日で、ブログをつけた日数がちょうど1000日になりました。どうもありがとうございます。特別なこともないのですが、お礼を申し述べます。最近はまたコメント欄をフリーに戻したり、デザインを変えたりしましたが、いかがでしょうか? どうもパソコンを最近買い換えてからブログパーツの読み込みに時間がかかるのでいまは外しています。

 ところで、今日は、薫風に誘われて新緑の美しい新宿御苑に行きました。今日は緑の日で入園料はただなのも重なって少し人が多かったのかもしれませんが、とても気持ちのいい散歩でした。

 ところでこの新宿御苑は、確か首相主催の春のお茶会だかなんだかやるところでしたよね。そのときだけ外苑西通りの方に面した門が開くんだったと思います(勘違いだったかも?)。もちろん行ったことはありませんが、そこから連想してたとえば近くの赤坂御苑で開催されるという天皇主催の春の園遊会にブロガーが呼ばれる日を、春の日差しの中デンパゆんゆん状態でふと思いました。

 天皇がブロガーにお声掛けして、「どうですか、最近のブログは?」という質問に、ブロガーが「最近は厨房が多く困ります」と答える。

 ブログやって30年、2030年ぐらいには実現するかもしれませんね 笑。