ハチワンダイバーと双曲線的割引?

 ハチワン「も…もし…僕が…指さないで 今スグ帰ったら どうなりますか?」

 マムシ「訊いて良かったな 上にバァさんがいたろ」

 ハチワン「ハイ…」

 マムシ「あのバァさんに首をヘシ折られる」

 ハチワン「…………ウソだ…絶対…」

 マムシ「おまえ ババァが全部弱いと思うなよ バケモノみたいに強ェエから ここの番兵が務まるんだろうが」

 ハチワン「………」

 マムシ「何人も殺してるババァだ ババァだから怖いものなんてないんだよ いつでも特攻隊の精神なんだよ!ババァだから 先の短ェ奴ぁ未練がなけりゃ精神的には無敵だ だから一番強ェエのはジジイとババァだ!!!」

 ハチワン「い…意味が…」

 意味は双曲線的割引か。深いなダイブ

 以下の巻より。なおいい爺さん婆さんその候補も上のようなまねをしてはいけません念為。

ハチワンダイバー 7 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 7 (ヤングジャンプコミックス)

 (補)実際に男は70歳をすぎると急激に双曲線的割引を行うらしい(すごくせっかちさんになる)。女性は年齢を経ても持久力が増すらしい。なのでハチワンダイバーの「ババァ」(ま、下品なこと)みたいな極端??な行為に走るかどうかといえば否定的かもしれないが、ハチワンの「ババァ」はみかけはひょっとしたら80歳超かもしれずそうなるとその年齢から急に双曲線的割引を行うせっかち殺人マシーンになるかもしれないorz