フローズン・タイム

 長く渋谷の映画館で上映していたものが待望のDVD化(とまるで宣伝だがw)。これはなかなか手堅く後味のいい秀作。個人的には最近でもっとも感銘した。一般的には注目度低いだろうけれどもおススメ。ガールフレンドにふられた青年が、不眠症に陥り、やがて時間を止めることができる能力をもち、そしてすべてが静止した世界で身近な女性の美にきがつく‥‥というジョジョ(ザ・ワールド)の世界(違

 しかも冒頭でMichelle Ryanがリメイク作(バイオニック・ウーマン)ではいまいちだったスローモーションの例の「ヌンヌッヌッヌッヌッヌッ〜」(by山形さん)を今度はちゃんとやってたよ!! これは特筆。しかもすごい怪力(笑)に見えるので、主人公の時間をとめる能力も彼女による前頭葉への刺激(というか攻撃)の成果かもしれません。

 ラストシーンはとても幻想的でグー。

フローズン・タイム [DVD]

フローズン・タイム [DVD]