近藤ようこ& 田中圭一

 伊藤剛さんのブログhttp://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20080630/1214835849から興味をひかれて購入。この近藤ようこ氏はきっと著名なんだろうけれどもいままで読んだ記憶なしw。この作品集は近世の説話集などからモチーフをとったらしいが、非常に軽快な感じでさくさく読める。この人の他の作品も読んでみよう。

鬼にもらった女

鬼にもらった女

 なにげに好きな田中圭一(同い年w)氏の新作。こ、これは。なんとまともなマンガじゃないか。あ〜驚いた。まさか田中圭一氏が「島耕作」みたいなマンガを描くなんて(違。あとがきを読むと今回のマンガの狙いが箇条書きされていて、それは見事に成功していると思う。

サラリーマン田中K一がゆく! (単行本コミックス)

サラリーマン田中K一がゆく! (単行本コミックス)