世にも奇妙な田☆中秀臣

 というわけで今日は久しぶりに池袋で本屋梯子。目当てはコリアーの本と大竹文雄さんの新刊。

 ところが、急に漫☆画太郎が読みたくなってしまった。ジュンク堂の地下にいって店員さんに「まんがたろう」と聞くべきか、それとも「まんスターがたろう」というべきか、だいぶ迷い、さらにいい年したおっさんが「まんがたろうの本をまとめておいてあるところありますか」と聞くのはどうみても変だろう、などとくだらんことでしばし悩む。検索パソコンはずっと人が並んでるし。

 結局、「まん がたろうの『世にも奇妙な漫☆画太郎』はどこですか?」と聞いたらすぐに場所を教えてくれました。さすがジュンク堂

 実は別のかって一時代を築いた本屋で、コリアーの本を探してもらったんだけど、その店員さんはパソコンにしがみついて、僕をほったらかしにず〜っと検索しっぱなし。さすがに呆れてしまい、ジュンク堂にいったのでした。昔はアドバイスまでもらったのに時に流れを感じます。ジュンク堂の方にはコリアーは新刊の棚にあったので探す手間はなかった。

 そんなこんなで気がついたら大竹さんの新刊買うのなんか忘れてた。

「はうあ!!!」*1


世にも奇妙な漫・画太郎 3 (ヤングジャンプコミックス)

世にも奇妙な漫・画太郎 3 (ヤングジャンプコミックス)