2007年当ブログで最も関心があった本・話題


 簡単にチェックしましたが一番人気のあった本は、経済関係でもマンガでもなく以下のものが断トツでした。


表現のための実践ロイヤル英作文法 問題演習

表現のための実践ロイヤル英作文法 問題演習


 経済学では以下の本でした。時代を反映しているのでしょうか。


戦争の経済学

戦争の経済学


 そしてコミックでは和物を抑えてこれまた断トツ。上記の本と同じく戦争の話です。しかしバジリコが二冠か。笑


ペルセポリスI イランの少女マルジ

ペルセポリスI イランの少女マルジ



 最後にやはり当ブログならではの話題が(おおざっぱな推定ですが)もっとも今年注目を集めました。


竹中平蔵氏「日銀が今後20年、金融政策に失敗し続けることを前提に増税を求めている。国民はもっと怒るべきだ
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20071029#p2


 来年こそこのエントリーにこめられている願い=日本経済の安定した一年であるように祈りたいと思います。