ラブソングができるまで


 ここ数日の体調不良が真夜中になってから復調ぎみ? 気分転換もかねて近所のシネコンで超深夜鑑賞公開初日。お気に入り女優のドリュー・バリモアとジェニファー・コネリー(『ブラッドダイヤモンド』)どちらをとるか迷ったが前者に。


オリジナル・サウンドトラック ラブソングができるまで

オリジナル・サウンドトラック ラブソングができるまで


 『ホリディ』がなにかしらの教訓を与える予定調和型恋愛映画とすれば、『ラブソングができるまで』は2時間いい気分になることに徹した予定調和型恋愛映画。まさにドリュー・バリモアの世界。オープニングとエンディングの80年代風ポップスや主題歌を中心に音楽がやはりいいと思う。しかしヒュー・グラントは僕より1歳上か。年齢がもろにでてる感じもするけれどもあの腰ふりはグッジョブ(笑)。かなりおススメ。