犬神家の一族(2006)


犬神家の一族 オリジナルサウンドトラック


 近所のシネコンで深夜上映。初日、入りはまあまあ多し。

 最後の石坂金田一のしぐさは、金田一ファンへの感謝と別れの挨拶か? ジーンときた。評価 ☆☆☆


というわけで作ってみました。


映画版:犬神家の一族新旧勝敗表

参考 http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku-inugami.html(すごい充実で驚いたw)

珠世
島田陽子 vs 松嶋菜々子  (予告編だけみると松嶋の圧勝だったが)
佐清マスク&マスク全開
あおい輝彦 vs 尾上菊之助  (なんといってもあのあおい版スケキヨの声はいい! ちなみにあたくしその物まね超うまいですが、なにか)
佐清
あおい輝彦 vs △尾上菊之助  (引き分け)
佐武
地井武男 vs △葛山信吾  (わかんねえ〜w
佐智
川口恒 vs 池内万作 (死体ぷりのよさにw

ここからいいよ!
松子
高峰三枝子 vs 富司純子 (あの『フラガール』での演技も加えると今年総合点でもっとも傑出したのは富司純子で決定!)
竹子
○三条美紀 vs 松坂慶子 (鮨のたべっぷりの記憶が三条勝るw)
梅子
草笛光子vs 萬田久子 (いまみると草笛綺麗じゃん。こんな感想30年後抱くとはオレも年とったなw)
佐兵衛翁
三国連太郎vs仲代達矢 (今回、仲代がんばっていたが)
猿蔵
△寺田稔 vs △永澤俊矢 (寺田と永澤って親戚じゃねえ、てくらい同じ印象。引き分け)

さてなにげに陰の主役wの小夜子
川口晶vs奥菜恵 (奥菜のエロさに1票)

菊乃
○佳那晃子vs松本美奈子 (怨念の濃さは佳那のほうがよくでてたかも)
香琴
岸田今日子vs草笛光子(草笛の方が味があるがここは岸田にも華をw)
神主さん
大滝秀治 vs 大滝秀治 (声のつやはりがやはり前作のほうが)

次元を超えて?

坂口良子 vs 深田恭子 (獄門島坂口良子でもってましたw 深田も綺麗でいいけどもw

以上を総合すると、9勝2敗3引き分けで、前作の圧勝。ただし富司の演技には惜しみない拍手を送りたいと思いました。