武士の一分


 偏頭痛はまだ続いてて若干軽くなったんですが、最近隣の家の鉄コン筋クリート建ての解体作業を今日も朝早くからやってまして、おかげでうるさくて寝坊もできず、揺れるので家で作業もできずの、できず仕舞い。ちなみにこの種の騒音や震動の規制は届出だけであとはなんにもないんじゃなかったかしら(違ったらスマソ。そんなわけで映画館(いつもいく近所のシネコン)に逃げました(半分ウソ

武士の一分 豪華版(S) (5万セット限定 3大特典付) [DVD]

武士の一分 豪華版(S) (5万セット限定 3大特典付) [DVD]


 木村拓哉の演技がたまに「キムタク」の演技にしか思えないオレがいるわけですが、全体的にいままでの山田洋次監督の藤沢周平原作シリーズの質を見事にキープ。佳作だと思いますよ。評価☆☆☆☆ いままでの作品では松たか子が好演した『隠し剣 鬼の爪』が一番お気に入りですね。


 あ、檀れいには好印象をもちますた。いまいろいろネット検索したら宝塚時代はパッシングをうけたとか書いてあるところがありましたが、この映画ではコアのファンをゲットすることに成功したでしょう。