ソフトバンク、予想外ですw


 予想外にでかい写真と田中直毅氏の弟といわれる*1だけのことある写真どんぞ。爆


http://www.sbbit.jp/article/3200/


ところでこの横田由美子さんとのインタビューは松浦亜弥の『スケバン刑事』を見た日に行ったわけでその段階でのコメントです。このあとに中川氏の『上げ潮の時代』やらいろんな安倍政権周辺の経済政策の中核メッセージを聞いてとりあえず走り書いたのが下のコメントでした。


http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20061026#p2


 で、この論点を先に詳細に(かつ周到に)書かれちゃったのが、安達誠司さんの『日経金融新聞』の論説(bewaadさんとこにでてるの)

http://bewaad.com/20061029.html#p03


 そしてさらにこれを補完して余りあるすぐれたエントリーがecon-economeさんの二連続の必読エントリー

http://d.hatena.ne.jp/econ-econome/20061029/p1

http://d.hatena.ne.jp/econ-econome/20061030/p2

 最初のインタビューも含めてこれらでほぼ安倍政権の基本スタンスへの批判的検証は大筋で終わりではないでしょうか(もちろんbewaadさんのねちっこい検証も欠かせませんし、E田さんたちのボランティア義務化批判も重要です)。あとはスパイスとして今週の『週刊現代』だかの(まだ未確認)福井氏の安倍経済政策批判とそのリアクションを見てもらえれば興味あるものになるでしょう。

*1:東京早稲田、群馬前橋、中国北京の二カ国三箇所で多国籍にいわれたw つうかいまやどうみても金子勝氏の弟じゃない (^^;) 年とったなあw