超ブログ法??


 オフロードR25を入手しようと隣の駅まで車でいくもまだ置いてない (ーー;)。


 ところでこの取材のときに強調した点は、

(1)最近はネット中心の情報蒐集にシフト(例、新聞もとるのやめた、テレビはほとんどみない)。これを究めていきたい。超ブログ法*1(^^;)
(2)米国の経済学者のブログがすごく面白い*2。日本の方ももっと努力キボン。
(3)意見がまったく違うブログを見ててもあまり益にならない。自分と似たような意見をいってるブログに注目していると情報収集で役立つこと多し。


というわけだったんですが、もらった草稿では上のインタビューのささいな一部分wが大クローズアップされて展開されてました。(^^;)。僕的にはブログ中心の生活もなかなかいいです、みたいな感じで話したのですが、戦闘モードのススメ、というものに変容したのですが、まあ、それが編集力というものなのでしょうか(笑)。

(付記)二つ目に探しにおりた駅でようやくゲット。ラスカルさんとyanoさんのブログがカラーで楽しめます。おふたりともいい顔ででてますよw。

*1:もし本当に超ブログ法があるとしたら、それはブログをやらないことだと思う

*2:このブログのはてなアンテナを参照してください。特にマンキュー、コーエン、トマ、ハミルトンのブログは魔性の魅力を持った時間の蕩尽覚悟のブログだと思います